ファッションの重要なポイントの一つは「流行」だが、多くの人が流行のファッションに手を出すなら、自分は流行とは関係ないスタイルを目指す。

皆様、ファッションのキーワードの一つ、「流行」があります。

私は、流行に乗った時も無論御座いますが、

現在では、自分自身の審美眼を持ち、取り入れる流行と、

客観的に見つめさせて頂いてる流行が御座います。

そして、流行を意識しなくても、自分の感覚でお買いものしたアイテムで

人に「素敵だ!」と言われるコーディネートをスタイリングする自信が御座います。

そして街中に流行が溢れるなら、

その逆を突いて、自分なりのファッションスタイルを貫くべきだと思います。

その方が、際立つし、生き方としては、カッコイイと思います。

まずファッションには、自分自身の価値基準を持つべきです。

ファッションにはどの様なテイストが存在しているのか、ご自身の目で様々なファッションを

見ていき、自分の感覚で、カッコイイと思うスタイルを沢山発見して下さい。

今はテクノロジーが発達しました。

インターネットを開けば、zozotown等の通販サイトで、
写真を見ながら、素敵なアイテムに出会えるチャンスが広がっております。
(ちなみにファッションの答えは、やはり実物を手で見て触って試着して、購入するべきですが)

その他、WEARでファッショニスタのコーディネートを参考にして
(ご自身のと身長と体重が似た人を探す必要が御座いますが)
自分自身に刺さるコーディネートを探す事も楽しい活動の一つだと思います。

そんな風にして、ファッションアイテムを、一つ又一つと買い付け、

実際に、コーディネートして、自分の中に価値基準を、蓄積していき、

自分なりの価値基準を気づき上げていって下さい!

以上です。


この記事へのコメント