着物について考える事

私がくやしく思うのは、よくe-bayや海外のサイトで、
日本の着物をアレンジして、商売をしている、他の国の方がおります。
日本人よりも、日本の事を知っているのです。

以前「e-bay」で海外販売されている、着物に関しまして、
調べた事が御座います。
その特徴といたしましては、「羽織」でかつ「家紋」が入っている
アイテムに人気が御座いました。
着物は、着るのが大変ですが、羽織でしたら、簡単に羽織れますし、
日本をアピールするには、もってこいなのではないかと思っております。

そして、私も一着羽織を持っているのですが、その和のテイストに合う
中に着る、インナーのファッションアイテムは、中々見つからないのです。

そして、私も、いつかは着物を着て街中を歩いてみたいと考えております。
以前、スナップで着物を着たおじいさんの写真を見たのですが、
今でも記憶に残っており、大変素敵だと感じた印象が残っております。

後は、女性物の着物は、とてもカラフルで素敵です。
男性物の着物も、女性の着物みたいに、カラフルな色合いを表現して、
デザインされておりましたら、自分でも、購入してみたいと思います。

後は、和のテイストでは、「色」がとても重要となってきます。
日本独特の「色の世界」は、書籍が沢山出版されております。
そういった世界に見聞を広めるのも、面白いと思います。


この記事へのコメント