百貨店・セレクトショップの価値

私は以前百貨店やセレクトショップでお買物をしておりましたが、
その価値について、考えた事がありませんでした。
でも、百貨店やセレクトショップってすごい価値があるんです。

何よりもまず、世界各国をまわって、
審美眼で一流品を選び出して、日本国内に持ってくる。

仮にあなたが、同じ様に商品を探されたとしましたら、
まず、往復の飛行機代だけで、何十万もかかってしまいます。
又、世界中に星の数ほど存在しているメーカーの中から、
ご自身の手で、「見て満足」・「使って満足」のお品物を見つけるには、
相当な金額がかかる可能性も御座います。

そうなんです、百貨店やセレクトショップは、
世界の一流品を選び出して、確かな品質が保証されたアイテム
(百貨店には、品質保証する為に厳しい検査基準(検品・検針等)がある様です!)を、
アクセスしやすい場所にビルを建てて、販売してくれているのです。

最初は、ちょっと値段が高いのでは、と考えた事もありますが、
無駄なお買物ををする金額以上の価値を生み出しているのです。

更に、特定のカテゴリの精鋭が、商品の説明をしっかりとしてくれるのです。
自分が気になるアイテムがありましたら、とことん商品の説明を聞いてみましょう。
(無論相手も商売で売上げをつくらなければいけませんので、
他のアイテム等をおすすめしてくる事があるのは当たり前ですが、一応念の為に記載致します)

私達は、非常に恵まれているのです。
わずか各都道府県の主要都市まで2時間前後(電車や車)で、アクセスできてしまいます。
こんなに近くに世界の一流品が並んでいるんです。
見に行かない手は御座いません。

以上です。


この記事へのコメント