無料又は、低価格でファッションの基礎を勉強する方法

まずはじめに、こちらでご紹介する無料の学校は、定員がありまして、
面接で落とされる可能性も御座います。

そして低価格の費用の学校は、定員があるかどうかは、わかりかねてしまいます。

そして、学習内容は、あくまでも「ファッションの基礎」で御座います。

「ファッションの学校に行きたい!」でも、「お金が無い!」方へ、
私が体験した、無料でレベルの高い先生方が集まっている、
学校を紹介させて頂きます。

まず1つ目は、品川シーサイドにある、職業訓練学校である、
「ファッションリテール課」で御座います。
こちらは、期間は「6ヶ月間」で御座います。
週5日で、朝の9時~夕方ぐらいまで、
一日みっちり、ファッション漬けで御座います。
こちらの学校では、
「接客・ディスプレイ・色彩・縫製・販売士3級・マーケティング・コンピュータスキル等など」
ファッション業界に飛び込んで、必要となる基礎知識を、学べてしまいます。
私が通いました時の、同期の方々には、
ファッションデザイナーの方やバイヤー経験もある店長職の方々等
凄くスキルの高い方々がおりました。
そういった方々との人脈作りもできてしまいます。
とても楽しい学校生活を送れました。
こちらが、私が一番推薦します、無料でファッションを勉強する方法です。

2つ目は、文化服装学院の生涯学習ファッションコーディネートの、通信教育が御座います。
こちらは、数万円ほど費用がかかりますが、
ファッションの大御所が、カリキュラムを組んで、
いるので、ファッションの基礎は、幅広く、学べると思われます。
そして、私の記憶が確かならば、学校の図書館を利用できるはずで御座います。

3つ目は、バンタンの動画講座(フリップチャンネル)が月々わずか1000円未満で学ぶことができます。

4つ目は、大山旬さんの、スクールが月840円ほどで学べます。

巷では、情報の安売り合戦が始まっております。
これからは、低価格で、質の高い教育が、平等に受けられる社会になるでしょう!
やる気の時代です!!!

以上です。
P.S.
上記の学校に通っている時は、できれば、ファッションの販売のアルバイトを
週末にでも行って下さい。
少しの期間大変ですが、就職を目指されるのでしたら、
凄く良い自己PRになると思います。


この記事へのコメント