ここでようやく、ファッションに投資すべき時です。

ファッションに投資する前にまずやる事が御座います。
その5つの手法に関しましては、
私のブログ「ファッションよりもまず先にする事1・2・3・4・5・6」をご覧下さい。

そして、上記のブログをお読み頂いた後、
ようやくファッションに投資する段階がやって参ります。

ファッションアイテムのお買い物は、非常に楽しい体験であり、
男なら、自分のファッションは、自分で選べる様になって頂きたいと考えております。
でも、最初は、何から手をつけて良いかわからないと思いますので、
ご自身の力で、コーディネートをできる様になる、書籍をお読み頂ければと考えております。

その書籍は私が結構な金額を投資して、読み漁った中から厳選して紹介させて頂いております。
ベーシックな服で素敵に魅せる方法が沢山載っております(コーディネートテクニック等)。
----------------------------------------------------------------------------------------
全て市販されている書籍で御座います。
書籍情報も、私の独断と偏見で、優先順位をつけさせて頂いております。
絶対に読んで欲しい書籍から、お金と時間に余裕があれば、読んで欲しい書籍まで御座います。
書籍に関しましては、メンズファッションもレディースファッションも含まれております。
レディースファッションは、メンズファッションに置き換えて頂き、読んで下さい。

まずは、こちらの書籍情報を熟読頂きまして、ご自身でコーディネートを考えてみて下さい。
----------------------------------------------------------------------------------------

「ファッションよりもまず先にする事1・2・3・4・5・6」のブログをお読み頂いたのち、
書籍情報で、ご自身のファッションの知識をブラッシュアップして下さい。
物怖じしない方は、この段階で、思い切って、
ファッションショップ(まず最初はファストファッション(ユニクロ・ZARA・H&M等))をまわって
書籍で読んだコーディネートテクニックの中で気に入ったコーディネートをピックアップして
その手法を使ったコーディネートを考えてみて下さい。
最初は真似て、型を身体に叩き込み、慣れてきたら、
自分なりの感性をファッションに注ぎ込んで下さい。
最初は失敗する事もあるかと思いますが、将来には、自分自身のファッションを
自分の手でコーディネートする、とても楽しい体験が待っております。

しかし、最初は、お店に行くのにも勇気がいると思います。
気がひけるのは、自分自身のファッションスタイルにあるかもしれません。

そういった方は、書籍情報を参考にして、
インターネット通販(ユニクロ・ZARA・H&M等)でトータルコーディネートを一式揃えて、
ファッションを探しに行くのに、着ていくファッションを探してみて下さい。
一番良いのは、リアル店舗に行って、試着して購入する事が、「正解」ですが、
この場合は、大体自分の体型に合いそうなアイテムを購入する事で割り切りましょう。

そのコーディネートを身に纏って、街中へ出かけましょう!
デパート等にも、怖気づかずに入っていけるでしょう!

上記の方法でも、コーディネートがわからないと言う方も居るかもしれません。
そういった方は、巷のコーディネーターに依頼する事も、一つの手で御座います。
しかし、その前に、私のブログ「ファッションよりもまず先にする事1・2・3・4・5・6」
をご覧下さい。
こちらの方が、優先順位が高く、ファッションにそんなに投資しなくても、
カッコよく魅せてくれるはずだからで御座います。
「ファッションよりもまず先にする事-優先順位1・2・3・4・5・6」を読んで
更に、ファッションにこだわれば、まさに鬼に金棒で御座いますが。。。

以上です。

この記事へのコメント