(最小の投資で、ファッションをカッコよく見せる方法)ファッションよりも、まず先にする事-優先順位1位

「男はやっぱり、見た目よりも中身」と良く言われますが、
「見た目も良くて、中身も良い」人が居れば
女性の気持ちは当然、後者の方へなびいてしまうでしょう。

では見た目でも、顔の見た目を変える事は、非常に勇気のいる事ですが、
ヘアスタイルや、ファッションを変えて、印象チェンジする事は、
多少のお金があれば、誰でも簡単にできてしまいます。

では、巷のファッションコーディネーターにコーディネートの相談に行き、
ご自身の悩みが、対女性で、将来の結婚相手を探す事である場合
「合コンや婚活に向けて印象チェンジしましょう」と言われる事も多いかもしれません。

仮にここで印象チェンジの為に、全身のコーディネートをコーディネーターに依頼したとします。
そうすると確かに第一印象は良くなって、女性の方が近づいてきてくれるかもしれませんが、
お話をしてみて、会話が続かない様では、彼氏・彼女への関係には絶対に発展しません。

つまり、ご結婚が目的で、まず一番最初に自分自身の中に変革を起こさなければいけないのは、
ファッションでは無く、「ご自身の中身を磨く事なのです」。
この事は、一番時間がかかりますが、一番投資しなければいけない、セルフブランディングの
優先順位第1位で御座います。
当たり前の事かもしれませんが、「何かを変えなくてはいけない」、
そう考えて、ファッションに高い投資をする事は、
「一番優先順位が高い事では無いのですよ」、と言う事が言いたいのです

では、どうやって自分の中身を磨くか!?
それには、様々な事に挑戦し、
自分自身の中に、自分独自の視点をはぐぐみ、
自分自身の語れる世界を築き上げなければいけないのです。

ファッションは、女性から見れば、あくまでも「つかみは、オッケー」
でしかないのです。

勿論、余裕のある方は、同時進行で、見た目と、中身を変えていっても良いでしょう。
何故なら、こだわりを持って、他者と差別化できる様な、本当にカッコイイ洋服に
出会うのは、時間がかかります。

そういったファッションを求めていない方には、
ファッションの書籍情報をご覧頂きまして、
普通の服で、オシャレに魅せる、テクニックを学んで下さい。

ちなみに、私はファッションをこよなく愛しておりますので、
例え誰も見て無くても、自分自身が好きなコーディネートを身に纏っていると、
自分自身の中にエネルギーが湧き起こってきて、
堂々としていられます。

その他、皆様も思い付く事ばかりかもしれませんが
皆様の内面を磨く方法の例を以下に記載致します。

1.仕事のスキルアップ
  (仕事のスキルアップを果たせれば、収入もアップしてくる可能性がある。
  結婚を考えた時、女性目線で重要な項目に、
  相手の年収が入ってくる方も居るでしょう
  (全ての人がそういうわけではありませんが))
  収入が多ければ多いに、こした事は御座いません。

2.ボランティア活動
  (社会貢献の魂。人と関わり、人から学ぶ。
  そしてボランティア活動を行っている人たちは、心がきれいで、志が高い方達が多い)
  素敵な異性との出会いがあるかもしれません。

3.趣味(趣味が似ていると会話が凄く弾むはずです)。沢山やってみましょう!
  (例えば。読書、映画、旅行、書道(字が綺麗)、
  サーフィン(これは危険なスポーツですので、簡単にはおすすめできませんが、
  うまくなればもてます。)、
  テニス、ゴルフ、サッカー等等)
  趣味が合えば、一緒に遊べる機会に繋がるかもしれません。

上記の様な事に、時間を投資すべきで御座います。

そして、自分自身を高めましたら、続いて、
自己PRする事を視野に入れるべきで御座います。

セルフブランディングの方法に、私自身で考えたアイデアが御座います。

以下、その情報を共有致します。

まずはじめに、インターネット上で自分をアピールするのに、面白い方法が御座います。

皆様、カリカチュアってご存知ですか!?

ご存知の方は、申し訳御座いません。

カリカチュアとは、「似顔絵」なのですが、
こちらの似顔絵は、その人自身の特徴的な部分を尖らせて
ユーモアある形で「似顔絵」を完成させます。
私の書いてもらいました似顔絵は以下になります。
(写真を挿入)

この似顔絵は、自分自身でも、大変気に入っており、
他の人からの評判もとても良いです。
この絵を見て頂くと、笑いもとれますし、会話のきっかけにもなる
魔法の似顔絵で御座います。

この似顔絵を自分の自己紹介文と一緒に、お店に飾っても良いし、
インターネット上のページ(例えばfacebook上等)に、アップロードしても良いです。

私は、名刺にも、上記の似顔絵を載せております。

私は1時間もかからない内のこちらの似顔絵を書き上げて頂いたのですが、
料金は3000円程でした。
1万円以上の似顔絵は、もっとインパクトのある似顔絵を書いてもらえます。
一応、ご参考までに。

遠方の方は中々難しいかもしれませんが、近場の方は是非一度、お試し下さい。

その他、自己PRの方法として、ご自身の写真も、インパクトが出る形で
企んで、撮ってもらう事をお勧め致します。

こちらの作り込まれた写真も、インターネット上で、
ご自身のアピールに使って頂けると思います。

そうなんです、視覚情報に訴える、自己PR方法は、
他の人の、目を楽しませるのです。

写真は、自分自身のセンスもアピールできます。

ちなみに写真を撮るコツは、ご自身でご旅行に行かれた時に、
景色を眺めていると、「うわっー素敵ー」と「ビビビッ」と電気が流れる時があります。
その心がときめく瞬間の景色を写真で切り抜いて下さい。

又、自分の中身をアピールする、一番の方法は、
「文章を書く」事で御座います。
そして気軽に文章を、身近な方々に閲覧して頂けるのは
インターネット上の文章である、「ブログ」です。

ブログを書く為に必要なスキルは、

1.文章を書く技術(価値ある情報を、適量で。質にこだわった文章。)

2.自分自身の言葉で語れる、体験した事
  (人があまり体験した事無い様な事柄の方が、ネタになりますよね)
(著作権の侵害について注意する必要が御座います)

3.文章内に適度な写真の挿入

などなど、ご自身でも色々と考えてみて下さい。
(他には、例えば合コンで出会った方とフェイスブックでお友達になり
facebook上に、自分自身でアピールできるコンテンツをアップしていけば
自己PRにもなるのではないかと考えております。あくまでも参考までに)

後は、ブログの良い点は、収入に繋がる可能性も御座います。

セルフブランディングに必要なブログに皆様も、焦点をあててみて下さい。

そして、自己PRするのに会話術も学ぶ必要が御座います。

カウンセリング用語なのですが、「傾聴」と言う言葉が御座います。

相手の話にじっくりと耳を傾け、そして、その話を受け止め、
会話を発展させる為の、「質問」を投げかける事で
相手にもっと話をしてもらいます。
全ての人が、そうと言うわけではありませんが、
人間は、人の話を聞くよりも、人に話を聞いてもらいたいのです。

そして、ご自身で、お話をする場合は、相手が質問を投げかけてきた時に
自分自身の自己PRを交えて、ユーモアのある形で、自己表現するぐらいの方が
人に好感を持って頂けるのです。

そして、自分自身のキャラ(自分自身は、どういう人間で、どういった良さがあるのか、
身体的特徴の中で強みがある可能性もありますので、その事も考える)
はどうなのか、考え、それに合った、ファッションコーディネートを考える必要が御座います。

結論を申しますと、男は、中身も大事、見た目も大事なのです。

そして、まずは中身を磨く事に専念すべきなのです。

そしてファッションには、頭の良さも現れます!

主役はあなたなのです。

以上です。

補足:皆様のファッションをブラッシュアップする目的が、
   例えば仕事で管理職に昇進したから、ふさわしい格好がしたいとか、
   営業職になったので、顧客訪問した時の印象をアップさせたいと言う事であれば
   ファッションコーディネーターを通して、コーディネートして頂く事も
   私は、大賛成で御座います。
   しかし、対女性に対しては、ファッションは、あくまでも「つかみ」でしかない事を
   申し上げたいので御座います。

この記事へのコメント