目次

男なら、自分のファッションは自分の力でコーディネートする。 僕とファッション(メンズファッションに目覚めた、15歳~現37歳までの私の履歴書) (最小の投資で、ファッションをカッコよく見せる方法)ファッションよりも、まず先にする事-優先順位1位 (最小の投資で、ファッションをカッコよく見せる方法)ファッションよりも、まず先にする事-優先順位2位 (最小の投資で、ファッショ…

続きを読む

男なら、自分のファッションは自分の力でコーディネートする。

まずはじめに、私は、ファッションアイテムを探して街中を行脚する事が 楽しくて仕方ありません。 以前は旅行が趣味でしたが、ファッションに真剣に向き合ってから、 ほとんどファッションに投資しております。 そうなんです、私は、皆様にファッションアイテムを探して、 出会った時の嬉しさと、自分で選んだファッションを身にまとい、 様々な場に出て行き、身近な人々の反応を見る事の楽しさを味わってもら…

続きを読む

僕とファッション(メンズファッションに目覚めた、15歳~現37歳までの私の履歴書)

私の中にファッションの感覚が目覚めたのは、記憶が確かならば、中学3年生の時です。 同級生のファッションを見て、カッコイイと思い、影響を受けて、そのファッションを真似しました。 キャスケットをかぶり、白のダブルカフスシャツ、メッシュのTシャツ、 ストライプのベルボトム、チョーカー(犬の首輪みたいなやつ)をつけて、 ファッションをコーディネートしておりました。 このファッションが私とファッ…

続きを読む

(最小の投資で、ファッションをカッコよく見せる方法)ファッションよりも、まず先にする事-優先順位1位

「男はやっぱり、見た目よりも中身」と良く言われますが、 「見た目も良くて、中身も良い」人が居れば 女性の気持ちは当然、後者の方へなびいてしまうでしょう。 では見た目でも、顔の見た目を変える事は、非常に勇気のいる事ですが、 ヘアスタイルや、ファッションを変えて、印象チェンジする事は、 多少のお金があれば、誰でも簡単にできてしまいます。 では、巷のファッションコーディネーターにコ…

続きを読む

(最小の投資で、ファッションをカッコよく見せる方法)ファッションよりも、まず先にする事-優先順位2位

ファッションに投資するコストを最小に抑えて、最高にオシャレに魅せる方法が御座います。 こちらも言われてみれば、当たり前の事ですが、その方法とは 「筋トレとダイエットで自分の肉体を鍛える事(できれば武道や格闘技等も習って、強い男になる)」です。 マッチョが好きな人も居ると思いますが、 私は「細マッチョ(無駄な贅肉が無く痩せていて、 腕や胸も筋肉が見れて、腹筋が六つに割れていて、足が細い)…

続きを読む

(最小の投資で、ファッションをカッコよく見せる方法)ファッションよりも、まず先にする事-優先順位3位

ファッションよりもまず先にする事、優先順位3位は、 「香りにこだわる」です。 香りの力は凄いと思います。良い香りが漂っていると 自分の気分は良くなり、周囲の人にも、良い印象を与えると思います。 それでは、香りと言えば何かと申しますと、「香水」が一番先に思いつくかもしれません。 しかし、香水は、良い香りも御座いますが、やりすぎると「くさい」と思われてしまいますので、 程良い甘さがある様…

続きを読む

(最小の投資で、ファッションをカッコよく見せる方法)ファッションよりも、まず先にする事-優先順位4位

ファッションよりも先にする事、優先順位4番目は 「ヘアスタイルを変えてみる事」で御座います。 何故なら、ご自身の視線を考えてみて下さい。 多くの人は、他人を見る時、まず顔に視線が集中するでしょう。 ですので、ヘアスタイルに投資する事は、理にかなっているのです。 私は髪の毛をまっ金金に、染めた事も御座いますし メッシュ(部分染め)に染めた事も御座いますし、 ストレートパーマをかけ…

続きを読む

(最小の投資で、ファッションをカッコよく見せる方法)ファッションよりも、まず先にする事-優先順位5位

眉毛を少し整える。女性みたいに薄いまゆげは評判悪いみたいなので、 私の場合は、髪の毛寄りの眉毛の方の下側を剃り、自然な状態を残します。 鼻毛は抜く。 爪を切る。 顔の髭は毛抜きで抜いて、お肌スベスベ。 野菜ジュース・ミネラル・ウーロン茶お茶・ 辛いもの・ヤクルトを飲んだり食べたりする。 お金があれば、永久脱毛。 声の質(いい声は聞きほれてしまう)。 …

続きを読む

(最小の投資で、ファッションをカッコよく見せる方法)ファッションよりも、まず先にする事-優先順位6位

ファッションよりも、まず先にする事-優先順位6位は、 私が紹介しております、厳選良書情報の中から、 ご自身のレベルや目的(ビギナー向けの書籍・メンズ私服・メンズスーツ等)に合った書籍を 優先順位の高いアイテムから、5冊ぐらいお読み頂いたのち、 その後、ご紹介させて頂いております「スナップの本」を、 できれば全て購入頂きまして、 最初から最後まで、何度も何度も繰…

続きを読む

ここでようやく、ファッションに投資すべき時です。

ファッションに投資する前にまずやる事が御座います。 その5つの手法に関しましては、 私のブログ「ファッションよりもまず先にする事1・2・3・4・5・6」をご覧下さい。 そして、上記のブログをお読み頂いた後、 ようやくファッションに投資する段階がやって参ります。 ファッションアイテムのお買い物は、非常に楽しい体験であり、 男なら、自分のファッションは、自分で選べる様になって頂き…

続きを読む

究極のファッションへの投資方法・ファッションの奥義・ファッションの真髄

ここまできて、はじめて、ファッションに投資する準備が整いました! ファッションには、あなたの価値を高める力が御座います。 まずファッションを購入するのは、実店舗かEC(ネット)か と言う問題が浮かびますが、 やはりファッションの肝の一つに、 サイズ感とシルエットが御座いますが、 こちらは、ネット上でもバーチャル試着とか出ておりますが、 現時点の技術的レベルでは(ZOZO S…

続きを読む

人との会話が生まれるファッション(ファッションの楽しみ方)

私の考えるファッションの、一つの側面は、 「人の目を楽しませる」事で御座います。 私は29歳~30歳の頃、ファッションの学校に6ヶ月間通い、 ファッションの基礎を学びました。 その時、自分自身の中で、毎日コーディネートを変えていくと心に決め、 時間が空きましたら、コメ兵等の古着屋さんを巡り、 自分の感性に突き刺さるアイテムを発掘して、そのアイテムを身に纏い、 学校へと通っていた…

続きを読む