ファッションの業界(ファッションデザイナー)で成功したいなら、全体を見渡せる、視野を養うべき。

皆様、いつかは、ご自身でブランドを立ち上げ、 ファッションの世界で、成功したいとお考えの方も 多いと思いますが、 ファッションをデザインするには総合力が必要だと思います。 「急がば回れ」と言うことわざがあります様に、 販売員・バイヤー・マーチャンダイザー・パタンナー・ 縫製・スーツのジャケットの芯地等、 幅広く、実務経験を培って、 最終的に、ものづくり…

続きを読む

課題解決から、ファッションのデザインを構築するのも、ありだと思います!

皆様。体型にコンプレックスを持っている方も 世の中に多く居ると思いますが、 このコンプレックスに的を絞って、 ファッションのデザインを構築する手法も ありだと思います。 ベーシックなアイテムは、ユニクロ等の 規模の経済を武器にした、高品質かつ低価格で 薄利多売するマーケットには、叶いません。 ですので、デザイナーを目指すのであれば、 ご自身が…

続きを読む

ファッションはライフワーク!リアルクローズ以上コスプレ未満。僕のファッションの楽しみ方。

皆様。私は、こよなくファッションを愛してます! 素敵なファッションアイテムに出会った時の 「ビビビッ!」と電気が流れる感動! そして、そのアイテムを身に纏って、 街中や人との出会いの場へ 繰り出したときの、 「自分自身のテンションのあげあげ感」と 「周囲の反応」! これには、やみつきになる、快が御座います! そして、私のファッションのキーワー…

続きを読む